* 生理痛改善法☆ *

  薬や病院に頼らない生理痛改善法の大きなポイントとは?!

若い女性の腰の冷えが事務系の仕事に多いのは

腰の冷えなんていうと、おばあちゃんのイメージがありますが、

実は若い女性のなかにも腰が冷えると感じている人はたくさん

いて、とくに事務系の仕事をしている人に多いようですね。

足元が冷えるオフィスは、気づかないうちに冷えをため込む

原因になっています。 しかし、冷えの原因は低い気温だけ

ではありません。

冷えの本当の原因は、「動かないこと」にあります。

体を動さないで冷えるのは当然のことかもしれません。

からだを温める熱は 筋肉が使われてこそ発生するものです。

ウォーキングやエクササイズ、ストレッチなど軽い運動で

ひと汗かいてから仕事にとりかかると、事務系の仕事の人でも

冷えにくいからだなります。

お風呂あがりや寝る前、また、朝起きたときなどは、布団の上

でもリラックスしてできる骨盤体操も冷え症の改善には

とても効果的ですよ。

しっかり汗をかく習慣をつけ、冷えを追い出しましょう!